自由を超えていく

この記事は1分で読めます

何もかも放り投げて自由になりたいと感じるとき

それはもう無理がきかなくなっているとき

 

今まで誰かのためにと思ってやってきた優しさが

苦痛になって

八方ふさがりのように感じ

逃げたくなる

 

そんなにも、がんばってきた人と会うと

 

「逃げたらいい」

 

と言ってあげたくなるのだけど

残念なことに、実際はどこに行っても同じ

 

そんなときは、

他の人のことも状況や問題もいったん横に置いて

 

今まで置き去りにしていきた自分の望みやこうなりたいという理想を聞き出す

わからないなら書き出してみるのもいい

 

できるだけ自分勝手に

自分が何を望んでいたのかを思い出し理解する

 

それから

 

周りの人たちの笑顔につなげていく

 

そのふたつに近づくためにできる(したい)ことをはじめていくと

自由を超えて違う世界をみることができる

 

 

  • 2018 05.02

関連記事

  1. 2018 04.13

    贅沢な時間

  2. 2018 04.21

    朝の瞑想

  3. 2018 02.03

    いまこのとき

管理人:門脇のりこ

公式HPは、pleasure Labs.

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー