2018年の決意

この記事は2分で読めます

もうすぐ節開けですね。

戌年のはじまりです。

 

新年になると、今年はこんな年にしようと決める方も多いと思いますが、

今年は、ぜひ決めてください。

決めるというよりは、自分への誓いというくらい強いものがいいですね。

 

今年の決めごとは、今後の数十年に影響をおよぼすほどの力をもちます。

もちろん、決めなくてもいいのですが、「決めない」と決めたことになります。

 

せっかくなので節開け前に、どうなりたいのかを書き出してみましょう。

頭の中で、ただ思うのではなく書き出してくださいね。

 

漠然とどうなりたいのかと言われてもボンヤリしてしまいますので質問をします。(思いつく方は、思いつくままにどうぞ)

 

2018年、今年一年をかけてどうなりたいのか?

お二人に、インタビューしてみましたので、回答はご参考までに。


あなたが人生をクリエイトできる脚本家だとしたら、あなたの人生に何を与えますか?

 

あなたは、どんなキャラクターとして1年を過ごしますか?

Aさん:自分が好きなことをしているだけで、周りもハッピーになっていく

Bさん:熱い情熱を持って、思いついたアイディアを迷うことなく形にしていく

 

どんな人や仲間たちと関わっていきたいですか?

Aさん:お互いの良さをひきだし、補い、どんな側面も喜び、学び、成長していく

Bさん:自分のいる世界を一新し、自分がトップで伝説をつくろうという気概をもち、必要な時は意見を交換し、サポートし合い、自分のやるべきことをはっきりと知っている人たちとのつながりとの世界を広げていけるような仲間

 

どんなことを体験したいですか?

Aさん:自分という存在がぶれずに信念をもって魂の望むことに沿っていく

Bさん:今まで手にしたことがないようなお金を手にする体験を自分にさせたい

 

今年は何を学び、どんな成長をしていきたいですか?

Aさん:自分とのつながり方を学び、学んだことを周りに還元していく

Bさん:お金が自分にどんな影響を与えるのかを知りたいのと、たくさんの人と関わることで、自分も相手も化学反応を起こし、想像もしていなかったようなことを体験し成長したい

 

どんな挑戦をしたいですか?

Aさん:すべてを受け入れ、生き生きと進んでいくこと

Bさん:世界でトップを走っている人や、プロフェッショナルな人とのかかわりを増やし、自分の世界でトップになる


まったく違うお二人の回答でしたが、

正しいとか間違っているとかはありませんので、2月3日までに質問以外でも思いつくままに書き出してみてくださいね。

 

1年後、それを読み返したときにどうなっているのかが楽しみです。

 

 

  • 2018 02.02

関連記事

  1. 2018 02.15

    存在の確かさ

  2. 2018 05.22

    未来か今か

管理人:門脇のりこ

公式HPは、pleasure Labs.

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー