愛とつながるイメージワーク

この記事は2分で読めます

 

ヒプノの師である、松本東洋氏(はるさん)のブログを読み返していたら、とても素敵な文章と共に誘導瞑想の記事をみつけました。

彼の残したイメージワークを、これから少しずつポッドキャストで配信していこうと思っています。

一つ目は、「愛とつながるイメージワークです」

 

以下松本東洋氏のブログから〜
○ わたしたちは、存在しています。存在の源は愛です。愛が意識を生み出し、意識が存在を生み出しています。
ですから、この宇宙のありとあらゆる存在は、愛とともに在ります。
しかし、通常そんな風には感じられません。それは、わたしたちがこの社会の中で生きるために自分の中の「ある限定された一面(パーソナリテイ」」しか現していないからです。
ヒプノは~その準備が出来ている方の場合~、パーソナリテイの奥にあるその方の存在の源を自身に想い起こさせます。
たとえば、「今の人生を始める直前」や「自分の魂のふるさと」に戻ったとき、それを感受します。これはヒプノワークでないと想起しにくいものだと思います。 ○ 以下のイメージワークは、自分ひとりで(出来る方は、出来る)「自分の源が愛であることを知る」ためのものです。
お気が向かれたら、お試しください。

《誘導文:松本東洋/誘導VOICE:門脇法子》

~☆~

このワークは、ハートとつながることによって、

自分の中にある愛とつながるワークです。

ハートとつながり、愛とつながったとき、

「母、父、自分のカラダ、誰か」に対する自分の思い方に気持ちの良い変化が起きたら、あとは日常の折々のとき~何かに対して不快な思いが起きたときや、誰かにネガテイブな感情を抱いたときなど~、その折々の対象に対してこのワークを試みてください。
慣れると、ちょっとハートを意識するだけで、

すぐさま、「愛のある自分」が実感できるようになり、

「愛をもってソレを感じる」ことができるようになります。

自分の思い方が変わることによって、

世界や他者は変わり、

自分の人生の光景が変わります。

言いかえれば、

自分の心と和解したときに、

わたしたちは、世界のすべて(人生)との和解を達成します。《松本東洋》

  • 2021 05.25

関連記事

  1. 2019 12.13

    師の旅立ちに

管理人:門脇のりこ

公式HPは、pleasure Labs.

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー