新型コロナウィルスーpray9

この記事は2分で読めます

こんにちは。

門脇法子です。

コロナウィルスのために仕方がないとはいえ、ホテルや船の中で、どんなに不自由で大変な思いをしているのだろうと想像します。

そして、羽田や成田、そのほかにも水際で阻止しようとくださっている方々。

きっと、私たちが知らないだけで極限まで働いてる方も多いのではないでしょうか。仕事とはいえ、苛酷な現場であろうことは、容易に想像できます。本当に頭がさがります。

そして、封鎖された武漢の人々は、どんなに思いで過ごしているのでしょう。なりたくて、なった人はいないはずです。

感染して心身ともに辛い思いをしている本人は、もとよりご家族の疲労と心配。

そして、情報が錯綜し真実を提示されていないように感じて、不安にあおられている私たち。

 

それぞれの思い、立場、すべてに思いを向けても、

不安、憤り、怖れは消えないかもしれません。

でも、病気自体は誰かのせいではありません。

あなたの心の目を開き世界を見てください。

 

そろそろ、次のステージに進みませんか?

それは、私たちに何ができるかを考えることです。

 

私は、そこまでの人脈も、彼らをサポート出来るだけのお金もありませんが、自分がやれることは何かを考えました。

そんなことかと、笑われるかもしれませんが、祈ろうと思います。

祈りの効果が、実際にどのくらいあるのかは知りません。

でも、たくさんの人が一斉に祈れば何かが変わるかもしれません。

だから、もし余裕のある方は協力してください。

私は、今日2月9日の午後9時に祈ります。

これから出来るだけ、毎日夜の9時に祈ります。

協力していただけませんか?

コロナウィルスに関わるすべての人が、

本来いるべきところへ戻り

安心して、笑ってる姿を想像してください。

 

そんなイメージをしてください。

 

時間がない方は、たった3秒でいいんです。

2-9-9(2月9日、午後9時)アラームをセットして、

思って(祈って)ください。

関わる全員が、平和になりますように。

みなさんとの共同作業が奇跡を生みますように。

#Pray9 #みんなで祈ろう

Twitter:@norikokadowaki

  • 2020 02.09

関連記事

  1. 2018 02.18

    春の訪れ

管理人:門脇のりこ

公式HPは、pleasure Labs.

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

カテゴリー