龍神のエネルギー

この記事は1分で読めます

やわらかな春の日差しを感じながら目覚める直前に

誰かの声で、はっきりと

鎌倉の神社に行くように言われた。

 

久しぶりの神社巡りになりそうだと思いながら

身支度をして鎌倉に向かった。

 

ここの神様は庶民的で地元の人たちに愛されている。

お参りをすると、次は江ノ島弁財天に行くように促され

これまた久しぶりの江ノ島に向かう。

 

江ノ電にゆられながら

先日聞いたことを思い出した。

今年は龍のエネルギーが必要だという。

 

 

江ノ島の神様をお参りして

せっかくなので龍のエネルギーを感じてみる。

 

あのパワフルで軽やかに前進し上昇する力、

さらには神の元へ届けてくれるだろうエネルギー

 

今年からのはじまりにピッタリのエネルギーかもしれないなぁ

なんてことを思う。

 

体中に、たっぷりの龍神のエネルギーを満たして

軽やかに、のびやかに、大きく羽を広げるように深呼吸をしていたら

 

ヒプノが私の仕事になるなんて思いもよらなかった頃

それはそれは美しい星空に二頭の龍が舞っている夢をみた。

あまりの美しさに、

 

「うわぁ、きれい!!!」

 

と叫んだ自分の声で起きたほどだった。

 

こうしてブログを書くまで忘れていたが、

祖母は仕事に行く前の早朝、毎日欠かさず

龍神様にお参りをしていたことも思い出した。

 

気づかないうちに、なにかが一巡りしたのかもしれない。

 

懐かしい記憶とこれからのことに思いを馳せるいい散歩でした。

 

  • 2018 03.30

関連記事

  1. 2018 02.13

    人生の目的

  2. 2018 01.27

    老いること

管理人:門脇のりこ

公式HPは、pleasure Labs.

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー