私が私であるとは?

この記事は1分で読めます

私たちは、たくさんの役割をもち生活しています。

 

例えば、

娘や息子であること、

母であること、

父であること、

妻であり、

夫であり、

恋人であり、

社会的な顔もありますね。

 

普段は、あまり意識しないかもしれませんが、

 

もしも、なにかの役割を担当することで、

「こうしなければいけない」

ということがあるのなら、それはきっと周りの人にも

なにかの役割を課していることでしょう。

 

その役割をぜひ体験したい!

という場合をのぞいては、その枠の中に自分を押し込まないでください。

 

親であっても、子であっても、なんであったとしても、

 

私が私である

 

ことができていれば、

あなたも周りももっと自由にのびやかになれるわけです。

 

私が私である

 

が、どういうことか分からないのなら

 

「私が私であるってどういうこと?」

 

と、自分に問いかけてください。

その、答えは期待しないでくださいね。

 

ただ問いかけるだけで、

サービス精神旺盛な私たちの潜在意識は、

完璧なタイミングで気づかせてくれます。

 

だから、問いかけたらあとは、

青空でも見ながら、のんびり待つことです。

 

 

  • 2018 03.15

関連記事

  1. 2018 05.22

    未来か今か

  2. 2018 07.13

    人間オシマイ

管理人:門脇のりこ

公式HPは、pleasure Labs.

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー