どうなりたい?

この記事は1分で読めます

こんんばんは、門脇です。

怖れや不安を感じストレス状態になっているときは、「こうなりたくない!」と、絶対にそうなって欲しくないことに意識を向けやすいものです。

 

例えば、「会社で絶対に移動になってほしくない!」とか、「離婚したくない!」 「戦争になってほしくない!」 「貧乏になりたくない!」 「病気になりたくない!」とか …。

 

ほとんどの場合、強い思い(念ともいうかな)があるので、なりたくないことは簡単に叶ってしまうことが多いみたいです。

 

そんなふうになりたくないイメージトレーニングを無意識にするのではなく、なりたい未来に意識を向けてガハハハと大声で笑って踊って楽しむといいんです。

 

あるクライアントさんは、まあるい幸せを体験したいと言っていましたし、ある人はたくさんの人たちと一緒に楽しみたい、優しい日差しや風、土や花、樹木の香りに包まれていたい、家族にん囲まれて笑っていたい、平和な世界などなど。

 

いろんな形の幸せがあると思います。

 

あなたは、どんな世界に住みたいですか?

 

 

 

 

  • 2017 04.28

関連記事

  1. 2018 02.05

    鏡の中から

  2. 2018 02.20

    思いと言葉

管理人:門脇のりこ

公式HPは、pleasure Labs.

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー