本質的なもの

この記事は1分で読めます

こんにちは、門脇です。

今日は久しぶりに、ヒプノの話になります。

ヒプノでは、今生の目的を思い出すために、「お母さんのお腹に入る直前」つまり受胎前に戻ります。

 

ヒプノ講座を受講中の生徒さんをこの場面に誘導して、「どうして、今回の人生をはじめようとしているのですか?」とたずねると、

 

「人間のハートの美しさを確認しにきた」

 

と言います。

 

何を美しいと感じるかは、人それぞれ違うのですが、

 

例えば、花々を見て美しいと感じる人もいるし、芸術や子供たちの笑顔、枯れた木や、人とのふれあいや、生徒さんが言うように人間のハートだったり。。。

 

どういうものにしろ、ものごとの美しさをみることの出来る人が、本質をみることができる人なのだと思うのです。

 

セッションは、誘導している側のわたしにも多くの気づきをもたらしてくれます。いいセッションでした。

 

 

 

 

  • 2017 04.12

関連記事

  1. 2018 02.03

    いまこのとき

  2. 2018 02.13

    人生の目的

管理人:門脇のりこ

公式HPは、pleasure Labs.

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー